機関銃を持った迷彩服さんが木陰に😨

2021.10.27(水) 日帰り

活動データ

タイム

03:30

距離

6.4km

上り

439m

下り

450m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 30
休憩時間
28
距離
6.4 km
上り / 下り
439 / 450 m
37
45
1 19

活動詳細

すべて見る

今日私の心を一番揺さぶったのは陸自演習場の木陰に機関銃を持って一人立ってた迷彩服の隊員さん。コワいよ😭動揺しまくりよ😭日本で実弾が装填された機関銃を手にしてる人をすぐ近くで見るなんて。。。たとえ演習場の横でも予想外だった。。。に、日本を守ってくれて、あ、ありがとう、、ございます😨(でも木陰に迷彩服で機関銃はコワいから!)と心の中でつぶやいたのだった。 あ!そうそう、リハビリ第二弾で中山寺奥之院へ行ってきました🚶🏻‍♀️

中山・大峰山 中山寺から出発!
七五三で着物姿のお子ちゃまがいて可愛かった❤️
中山寺から出発! 七五三で着物姿のお子ちゃまがいて可愛かった❤️
中山・大峰山 このペイントみたいなの他のお寺でもあるのかな?
このペイントみたいなの他のお寺でもあるのかな?
中山・大峰山 この吊灯籠とペイントがステキ❤️
この吊灯籠とペイントがステキ❤️
中山・大峰山 さて奥之院に向かうよ🚶🏻‍♀️
さて奥之院に向かうよ🚶🏻‍♀️
中山・大峰山 こういう看板初めて見た気がする🤔
こういう看板初めて見た気がする🤔
中山・大峰山 細めの道。
細めの道。
中山・大峰山 この器と水のキレイさに感動。
この器と水のキレイさに感動。
中山・大峰山 七丁。1丁=109メートルだそうです。
七丁。1丁=109メートルだそうです。
中山・大峰山 石ゴロゴロ🪨
石ゴロゴロ🪨
中山・大峰山 緩やかな階段だから何とか進み続けられた。
緩やかな階段だから何とか進み続けられた。
中山・大峰山 夫婦岩。
夫婦岩。
中山・大峰山 夫婦とあるけどこの横にも岩があって、どれが夫婦なの?と思った。
夫婦とあるけどこの横にも岩があって、どれが夫婦なの?と思った。
中山・大峰山 こういう歩きやすい道もある。
こういう歩きやすい道もある。
中山・大峰山 宇多天皇が彫ったってこと???
宇多天皇が彫ったってこと???
中山・大峰山 もしそうなら平安時代のものってこと???
もしそうなら平安時代のものってこと???
中山・大峰山 奥之院到着✌️
奥之院到着✌️
中山・大峰山 お願い石は「古くから信者が奥之院までの道中、綺麗な小石を見つけては大悲水で洗い清め、お守りとして懐中すると願いが成就する」ものだったらしい。今は販売されてる「お願い石」があるけど、せっかく自分の脚で登るなら拾って行きたいよねー、小石は道中に山ほどある。って内容を知ったのは帰宅後HPで見てからなので手遅れです🙄これから行かれる方は是非。
お願い石は「古くから信者が奥之院までの道中、綺麗な小石を見つけては大悲水で洗い清め、お守りとして懐中すると願いが成就する」ものだったらしい。今は販売されてる「お願い石」があるけど、せっかく自分の脚で登るなら拾って行きたいよねー、小石は道中に山ほどある。って内容を知ったのは帰宅後HPで見てからなので手遅れです🙄これから行かれる方は是非。
中山・大峰山 さて吾孫子の峯に向けて出発🚶🏻‍♀️
さて吾孫子の峯に向けて出発🚶🏻‍♀️
中山・大峰山 久々に木のトンネル✨
久々に木のトンネル✨
中山・大峰山 到着⛰伝説の山とは聖徳太子がらみのようです。
到着⛰伝説の山とは聖徳太子がらみのようです。
中山・大峰山 龍神さまが守る山でコーヒータイム☕️
龍神さまが守る山でコーヒータイム☕️
中山・大峰山 ここを下りると陸自演習場。
ここを下りると陸自演習場。
中山・大峰山 この写真を撮って少し行った所にいた、、、機関銃を持った隊員(だと思う、違ったらマジでコワい😱)
この写真を撮って少し行った所にいた、、、機関銃を持った隊員(だと思う、違ったらマジでコワい😱)
中山・大峰山 ここから山に戻るまで、ずーっとドキドキ。またどこかの木陰に機関銃持った人がいるんじゃないかと警戒しまくった😰
ここから山に戻るまで、ずーっとドキドキ。またどこかの木陰に機関銃持った人がいるんじゃないかと警戒しまくった😰
中山・大峰山 ワニが出てきそう🐊生息してないと知っていながらも、ちょっぴり早足で通る私だった。
ワニが出てきそう🐊生息してないと知っていながらも、ちょっぴり早足で通る私だった。
中山・大峰山 清荒神駅までの道は石ゴロゴロ。
清荒神駅までの道は石ゴロゴロ。
中山・大峰山 トコトコ🚶🏻‍♀️
トコトコ🚶🏻‍♀️
中山・大峰山 こういう所好き❤️
こういう所好き❤️
中山・大峰山 山から出ましたー!
山から出ましたー!
中山・大峰山 六地蔵がいる道ですね。
六地蔵がいる道ですね。
中山・大峰山 これは、、、狸、、、かな???
これは、、、狸、、、かな???
中山・大峰山 最後の最後に右靴後ろのソールがぱっかーって剥れた😦テーピングで留めて帰りました。
直るまでまたお休みです😓
最後の最後に右靴後ろのソールがぱっかーって剥れた😦テーピングで留めて帰りました。 直るまでまたお休みです😓

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。