初、鎌ヶ岳・御在所岳へ登って来ました😀😀👍👍

2021.10.27(水) 日帰り

DAY 1

ずーと登りたかった、鎌ヶ岳、御在所岳❤️にお友達の案内で行けました😊✌️西名阪自動車道に乗ってから靴を忘れたのに気づき、高速道路降りて🏠に取りに帰ると言う失態を❗️ 針テラスでお友達と待ち合わせには間に合いました〜😀✌️ 武平トンネル西駐車場登山口からスタートしました(^^) 登山口→武平峠→鎌ヶ岳山頂へ。鎌ヶ岳では360度パノラマ(伊勢湾、入道ヶ岳、御在所岳山頂、経ケ峰、遠くには金剛山、葛城山、二上山、生駒山etc.が見えました)に感動して長〜く山頂で過ごしてしまい(笑) 次は御在所岳を目指して武平峠まで下り→御在所岳へ(^^) 御在所岳への登山中後ろを振り向くたびにさっきまで登っていた鎌ヶ岳がはっきりくっきり綺麗に見えました〜(^^) 御在所岳山頂からは琵琶湖、伊勢湾、名古屋市内ビル群、知多半島、ナガシマスパーランドetc.が見えました😀✌️ 御在所岳山頂から少し下り国見峠のゴジラ岩まで行きました😊👍 ゴジラ岩可愛いかったです(^^) 御在所岳までロープウェイ🚡を横目に戻りました。御在所岳からは鎌ヶ岳、パッチワークの様に紅葉🍁眺めながら下山出来ました😀 次回は御在所岳山頂でカレーうどん食べたいです😋✌️