日の出の笹ヶ峰から伊予富士

2021.10.27(水) 日帰り

DAY 1

仕事を終えて帰宅途中に会社から電話が・・・仕事が休みになったので、ならば行くしかないでしょう!ってことで行ってきました。 夏の暑い盛りの間は山は休んで、自宅近くをよちよち走って体力と脚力が衰えないようにしていました。最近少し走れるようになったと調子に乗って坂道ダッシュを追加して負荷を上げたら、3週間前に右脚、2週間前に左脚の太ももの裏側が肉離れに。まだ完治していないので無理はできません。 山の醍醐味は朝に有り。 夜明けに間に合うように登山開始。笹ヶ峰に最短直登します。 登るにつれてガス出てきて・・・やっぱり。 それでも、僅かに日の出を見ることができてよかったです。 ちち山にピストンしてから寒風山で朝ごはん。作るの面倒くさいのでおにぎり2個とバナナ。 桑瀬峠にリュックをデポして空身で伊予富士までピストン。桑瀬峠から下山して林道を歩いて登山口に帰りました。 林道歩きが一番ももに堪えました。