足尾山(西光院からきのこ山へ)

2021.10.24(日) 日帰り

DAY 1

ウィズコロナの広い道登山を目指して、マスクをして足尾山に登ってみた。 西光院の駐車場に車を置かせていただく。 自転車を押しながらきのこ山へ。 きのこ山から足尾山間を歩いて往復する。 帰りは、きのこ山から西光院まで自転車で下った。 ずっとアスファルト歩きだったけど、この日は天気が良く、気候もちょうど良かったのでとても気持ちが良かった。 西光院の眺めは本当に素晴らしく心が癒される(行きも帰りもお参りした)。 足尾山からの眺めも気持ちよく、お昼を食べながら堪能した。 足尾神社では、足の健康をお祈りした。 すれ違ったのは、 西光院から上曽峠まで0人(自転車0台、バイク3台) 上曽峠からきのこ山まで1人(自転車7台、バイク3台) きのこ山から足尾山まで1人(自転車2台、バイク3台) 足尾山からきのこ山まで3人(自転車4台、バイク13台)だった。 詳細はこちら https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-3672293.html