摩耶山・摩耶別山・新穂高・長峰山

2021.10.27(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今日は先週の続きで、六甲縦走の東コースを市ヶ原からスタートするつもりでしたが、布引の滝の手前で帽子👒(ツバが大きくて首の後ろにも日除けが付いてて 凄くお気に入り)が無い事に気付き、新神戸駅のトイレまで探しに戻り、1時間のタイムロス😓😓 帽子👒は見つからず 気持ちも上がらず、1時間も遅れれば宝塚に着く頃は真っ暗😱 そのまま帰ろうかと思ったけど 取りあえず、天狗道から摩耶山に登り…最初の頃よりも脚力が付いたのかtime upしましたが、テンション上がらず… このまま帰るのもね↓↓で初めての新穂高に挑戦! が 胸くらいまである笹漕ぎばかり…頂上には何も無く木🌲にマジックで新穂高と…😓😓 更にテンション下がり杣谷峠からカスケードバレイ で帰ろうかと…でも楽しくなかったので下りかけた道を引き返し、久々に長峰山へ⛰️ やっぱり 天狗岩から見る景色は最高〜‼️ グテグテの一日でしたが、終わりよければ全て良し! 六甲縦走東コースは またチャレンジします🤗