小倉山登頂不可⁉️ 要注

2021.10.27(水) 日帰り

DAY 1

※登山道情報※  小倉山の東南東側約200mから頂上側完全に通行止め(採石場)になっています。北側も他の方が通行止めの注意マーク表示していますので、この2ヶ所以外に道がなければ道を使っての登頂は無理と思われます。山頂自体が採石場になっているかは不明。  今回小倉山手前約200mから左の尾根を下りましたが最後の沢のところがストンと落ちている感じなので沢に降りる所を探して降りる感じです(結構厳しいです)。沢を越えてちょっと登ると地図に表示されている林道(荒れてます)に出ます。林道下ると採石場内の広い道に出ることができます。  活動記録400回記念(^.^)  午後3時から☔マークが、雨の前に下れそうな津久井城山から小倉山周回することに。城山は曲輪や土塁、堀切がしっかり残っていて分かりやすいですね。  三増峠過ぎたあたりでポツリ、天気予報より5時間も早い雨、その内本降りに。久々に雨の中でのハイキングに。小倉山手前から本線外れたんですがこの下りはハイキングには不適だと思います。  小倉山まで200mくらいで、山頂で採石しているとはおもえないので行けるかも知れませんが諦め😥