【御坂山地】パノラマ台(精進湖畔駐車場〜パノラマ台〜精進峠周回)

2021.10.27(水) 日帰り

DAY 1

会社の仲間と精進湖のパノラマ台に登ってきました。 富士山五号目駐車場 富士五湖道路が通行止で迂回したつもりが道を間違えたついでに富士山五号目駐車場まで行ってみました。真下からみる富士山も迫力がありました。 精進湖畔駐車場〜パノラマ台 到着した頃には雨が降ってきました…雨が弱くなるのを待って出発。 九十九折を登り根子峠を過ぎるとパノラマ台です。ガスって富士山見えず…ちょっと休憩して根子峠まで戻ります。途中お札の撮影場所に行ける分岐がありましたが今回はスルー 根子峠〜精進峠 分岐から多少のアップダウンを経て精進峠です。ここからは何も見えませんので展望台に移動。やはり富士山には雲がかかってました… 大休憩をとりつつ雲が流れるのを待つことに。 雲が流れてようやく富士山が顔を出してくれました❗️ 精進峠〜駐車場 三方分山まで行くつもりでしたが朝の道間違い、朝の雨での時間をロス、アウトレットに寄りたいとの仲間のニーズもあったので降りることにしました。精進峠から結構な斜面を下り駐車場まで無事戻りました〜