西宮の岩めぐりからの六甲最高峰へ

2021.10.27(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

いつもと違う道で行こう!と思いつきせっかくなら近場の北山植物公園の岩をめぐってから最高峰へ向かいました。 北山公園には数々の岩がこれでもかというくらいあり、眺めるだけで良い気分に。太陽石はまぶしかった🌟それぞれ名前があるみたいなので調べてみよう! その後、北山ダム横を通り鷲林寺脇からせせらぎコースで観音山へ。頂上付近で岩を追いかけてウロチョロしてると道を大きくそれてしまい山をかき分け歩くことになってしまった。身体中に枝がささり、整備された登山道のありがたさを身にしみて感じる。 そして奥池横から熊笹峠を通り六甲最高峰へ。なだらかな登りが続き、今まで通った道の中では1番スイスイ行けた気がする。ただ途中からアスファルト道になり、やっぱり山道が楽しいなぁと実感。 六甲最高峰でおにぎりを食べた後は下山。本当なら摩耶山まで行こうかと企んでましたが、道に迷い心が折れてからはお風呂に入りたくなって、有馬温泉へ。少し紅葉している有馬側の風景を楽しみながら下り金の湯へ。熱いお湯で枝がささった身体を癒やしました。 なかなか面白いソロハイクでした!いつか、六甲岩巡りしたいです!