伝付峠・笊ヶ岳・布引山

2021.10.24(日) 3 DAYS

DAY 1
5 時間
DAY 2
DAY 3

登山前日、下部温泉駅前の旅館に宿泊し、翌日、早川乗合バスの始発で伝付峠入口まで行き、活動開始しました。 伝付峠までの道は、急登や難所が数多くありました。幸い天候に恵まれ、綺麗な富士山を拝むことが出来ました。 2日目は小雪が降る生憎の天候の為、黙々と笊ヶ岳までのアップダウンを進むことになりました。 桧横手山を過ぎた時点で日が暮れたため、テン泊しました。 この時、スマホのバッテリーと予備充電器のバッテリーが0%となり、記録が中断してしまいました。とても反省しています。 3日目は晴れましたが、前日の雪により、とても滑り易く、急坂の連続であったこともあり、慎重に下山しました。 8時に下山を開始し、広河原で昼食をとり、渡渉(膝上くらいの深さでした)し、老平には16時過ぎに到着しました。