黒百合ヒュッテ 雪上テン泊-2021-10-26

2021.10.26(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今週は天気の良さそうな八ヶ岳方面へ。 1日目は黒百合ヒュッテ経由でニュウに行く予定で出発。 朝方まで降っていた雨が気がかりでしたが、登山口に着く頃には晴天に☀️ 期待を込めていざ出発🎵 どうやら朝まで降っていた雨は八ヶ岳では雪になっていた模様😅 何とかアイゼンを装着せずに登れそうなので、そのままヒュッテ目指して苔の森を前進。 木に積もった雪が太陽に照らされて雨のように降り注いで来ました。 天気も良いし全部解けることを期待して登って行きました。 所が、ヒュッテに到着する頃にはガスガスで雪が解けるどころか辺り一面銀世界😵 装備の関係上山頂を目指すのは危険と判断して、テン泊のみで下山の判断。 夜はシェフお手製のクラムチャウダーとガーリックトースト🎵 とても美味しかった✨ いつも食材を担いでくれることに感謝です❗ 翌日も天狗岳に登る予定でしたが、山頂には行かずに下山。 不完全燃焼に終わってしまいましたが、黒百合ヒュッテのビーフシチューや初めての雪中テント泊など良い経験が出来ました。