いわきの街のどこに炭鉱があったかなんて考えもしませんでした。今ではその面影がこの石炭の道にひっそりと残されているのみです。

石炭の道への入り口は民家の脇道にあります。これが石炭の道?と思うほどの小径です。もっと広くて当時の賑わいと活気を想像できるのかと思っていました。
戻る 次へ

みろく沢(石炭の道)・夏井川渓谷の写真

2021.10.26(火) 11:05

いわきの街のどこに炭鉱があったかなんて考えもしませんでした。今ではその面影がこの石炭の道にひっそりと残されているのみです。 石炭の道への入り口は民家の脇道にあります。これが石炭の道?と思うほどの小径です。もっと広くて当時の賑わいと活気を想像できるのかと思っていました。

この写真を含む活動日記

53
116

02:05

7.7 km

218 m

みろく沢(石炭の道)・夏井川渓谷

いわき市 (福島)

2021.10.26(火) 日帰り

今年も去年に引き続き福島県いわき市にご縁がありました。 去年と同じく二ッ箭山を歩く予定で昨日いわき入りしたのですが…一年越しに楽しみにしていた二ッ箭山は今日に限って雨降りです☔️ 二ッ箭山は諦めて昨晩のニュースで見た夏井川渓谷を歩いてみようと予定を変更しました。午後から雨が止むというので午後から出かけてみます。 午前中はいわきの寺社仏閣巡りです⛩ いわきにご縁があったのでこの土地の神様仏様に会いに行って来ます! 山レポではないのでコメント欄はクローズで… そして寺社仏閣が絡むと無駄にコメントが多くなるので適度にスルーしてください🙇‍♀️