合戦沢の頭・燕岳

2021.10.25(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
2 時間

久しぶりの燕岳。 レポを見てたら第二ベンチあたりから雪らしい。 もう高山は雪なのね⛄ 実際は富士見ベンチの先くらいからかな。 チェンスパ付けました。 最初の予報では曇りだったのだけど、燕山荘着いた頃から雪が。。❄ 今夜は20cmくらい積もります!と受付の時に言われる( ๐_๐)。。 コンコンと降り積もる雪。 明け方になりやっと止んだ。 外見てみるとお月様🌕 テント潰れなくてよかったよ💦 でもテント周りは30~40cmくらいは積もったな❄ 朝日がのぼり青空~🎵 すっかり雪山の燕岳山頂へ。 ガスったり晴れたりしつつだったけど、絶景見れました😆✨ 気温が高かったので下山道は合戦小屋の前くらいからベチャベチャ💦 チェンスパ履いてたけど、それ以降はなくても行けました。 今回もステキな出会いあり楽しい山行になりました。 ありがとうございました✨