戻る 次へ

大菩薩嶺・熊沢山の写真

2021.10.26(火) 11:07

大菩薩嶺・熊沢山

大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 (山梨)

2021.10.26(火) 日帰り

先日買ったザックを使いたくて どこかいい⛰は無いかと 調べて決めた初めての大菩薩嶺⛰ 前日の夜から降り出した雨 心配だったけど 雨雲レーダーでは朝9時には 晴れる予報☀️ 4:30起床の時点では小雨で 空はどんより😨 でも、雨雲レーダーを信じつつ 渋谷から井の頭線🚞 明大前から京王線🚞 高尾からJRに乗り換えた辺りから 一気に晴れ間が…😆 JR甲斐大和駅8:04着(無人駅😨) 上日川峠行きバス8:10発 路線バスだと思ってたら乗り合いの マイクロバス🚌(自分を含め2人💧) 9:00に上日川峠登山道入口 ちゃっちゃと登り始めると すぐに福ちゃん荘で分岐 唐松峠で大菩薩嶺山頂を目指しました。 30分程登ると富士山🗻スゲーーっ⁉️😱 あまりに絶景過ぎて5歩歩く事に 写真撮ってて全然進まない💦 反対に山頂は、林の中にあってなーんも 見えません👀 そこから尾根伝いに大菩薩峠〜石丸峠 右手にずーっと富士山を見ながら歩きます👣 石丸峠から小屋平と言う林道で下山 この林道がなんとも静かで綺麗で 沢も有ったりでバリエーション豊富✨ とてもいい登山道でした🍁 バス停に戻ってYAMAP終了したけど 時間あるしお昼ご飯食べてないし… どこかいい場所は?と探してたら 自然観察歩道ってのを発見! 1km先に展望広場があるから そこで昼ご飯にしよーと決定❣️ ベビーカーや車椅子でも行けるように ずっとウッドデッキの道 この展望広場がまた穴場でした😆 誰もいなくて静かで陽射しが暖かくて☀️ 都心から簡単に行けて交通費も安くて 絶景だし自然満載だしコスパ最強の⛰でした😊