小四阿・中四阿

2021.10.26(火) 日帰り

DAY 1

本日の山行は吾妻 四阿山です🚶‍♂ 午前7時ぐらいまで雨が降っている予想のため今回はやや遅め出発です。 結果的に今回は体調不良と天候悪化が重なりピークハントできず、山頂手前で撤退となりました😱次回にリベンジです💪 気になる積雪は山頂手前の分岐あたりで約10cm程。 ぬかり具合が酷いのでゲーターは必須です🚶‍♂ チェーンスパイクはまだいらないのかなーと思いますが、保険で持ってると良いです😄 登山道の雪解け&雨水が天敵😑 手袋を何度も落としてしまい、途中すれ違って教えてくれた登山者様、的確な回答ありがとうございました🙇‍♂本当に助かりました🙇‍♂🙇‍♂🙇‍♂ 声掛けはとても大切な事だと感じました😆 今回は体調不良から途中エスケープしたり、手袋探しに戻ったり通常とは違うルートです😅 今回はピークハント出来てないので、ご参考までにです🙇‍♂