愛宕山【ツツジ尾根】

2021.10.26(火) 日帰り

DAY 1

これまでの健康と登山の無事と、今後の無事を願い愛宕神社に参拝! 途中で清滝コースに合流する、ツツジ尾根コースの往復です! 表参道の清滝コースに比べてかなりマイナーですが。。。 2箇所尾根に上がる為の急坂があり、そこでトレーニングもできますし、なにより静かな山歩きができておすすめです! あとは、清滝コース(バスが1時間に1本)に比べて本数が多い(電車が15分に1本)のでアクセスが楽です。 嵯峨野線はこれからの時期、結構混むのでしんどいですが。。。汗 ※登山口は保津峡駅の近くですが、おそらく知らないと絶対にわからないと思います😅 今まで登った山の中でも、これはかなりわかりにくい。。。笑 京都の山々も少しずつ色づき始めました🍁 季節を感じます。 六甲山ばかり行っていましたが、ここも比較的行きやすくて近いので、仕事明けにでもまた来たいと思います。