お天気最高の韓国岳(霧島山)

2021.10.26(火) 日帰り

DAY 1

グズ(中々進まない脚短か族)とグイ(グイグイ進む脚長族)の山行きは、えびのエコミュージアムセンター駐車場(有料500円)からのスタート。 前日まだ駐車場の管理人さんがいる時間に到着。すると火山ガスの影響で車中泊は遠慮して貰っているとの事。 なので出直して来ました💦 本日到着時はまだ管理人さんは、いらしてないので駐車場代は帰りにお支払いします😊 広島からの移動中のお天気が嘘のように晴れ晴れとして本当に気持ちの良い1日でした😍 硫黄の匂いを嗅ぎながら登山スタート。 箱根の大涌谷みたい😊 樹林帯を抜けると岩ゴロゴロの登山道がほぼ山頂まで。 途中からの景色も最高で飽きる事なく山頂まで行けます✨ 今年も行けなかった富士山もこんな感じにゴロゴロなのかな〜?練習練習❣️想像しながら🤣 遠くの開聞岳まで見えて、やっぱりいつか行ってみたいと又目標が出来ました😊 高千穂峰や甑岳も一押しと聞き、九州方面の行きたい山が続々と増えてしまった山旅でした😍