宝満山

2021.10.26(火) 日帰り

活動データ

タイム

02:23

距離

6.4km

のぼり

737m

くだり

742m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 23
休憩時間
8
距離
6.4 km
のぼり / くだり
737 / 742 m
1 16
47
1

活動詳細

すべて見る

午前中時間があったので、宝満山へ。 ずっと続く心臓破りの階段。 いつになってもしんどいですね😰 いったいいつになったら余裕で登れるようになるのでしょう😅 山からパワーを頂いたので、今日も一日頑張ろう! ご訪問ありがとうございました!

宝満山・三郡山・若杉山 竈門神社の駐車場から。
竈門神社の駐車場から。
宝満山・三郡山・若杉山 おはようございます。
今日も午前中時間があったので宝満山へ。
おはようございます。 今日も午前中時間があったので宝満山へ。
宝満山・三郡山・若杉山 遅めのスタートなので、登山道も明るい😊
遅めのスタートなので、登山道も明るい😊
宝満山・三郡山・若杉山 二合目。
二合目。
宝満山・三郡山・若杉山 今日は火曜日なので、林道の駐車場もあいてました。
人が少ないようです😊
今日は火曜日なので、林道の駐車場もあいてました。 人が少ないようです😊
宝満山・三郡山・若杉山 ここからがきついよね😰
試練!
ここからがきついよね😰 試練!
宝満山・三郡山・若杉山 水場。
ここまで一時間近くかかる😅
水場。 ここまで一時間近くかかる😅
宝満山・三郡山・若杉山 週1,2回ではやはり体力もつかないかな😅
まぁマイページで登りましょ。
週1,2回ではやはり体力もつかないかな😅 まぁマイページで登りましょ。
宝満山・三郡山・若杉山 今日は少しだけ暖かいようです。
登っていたら汗が出てきて、半袖でもいけそうでした。
今日は少しだけ暖かいようです。 登っていたら汗が出てきて、半袖でもいけそうでした。
宝満山・三郡山・若杉山 百段雁木までの階段が一番しんどいように思えます😅
百段雁木までの階段が一番しんどいように思えます😅
宝満山・三郡山・若杉山 毎日登っている常連さんたちは、ほんと軽やかに上り下りされてますね。
さすがです。
毎日登っている常連さんたちは、ほんと軽やかに上り下りされてますね。 さすがです。
宝満山・三郡山・若杉山 ようやく殺生禁断の碑
ようやく殺生禁断の碑
宝満山・三郡山・若杉山 ビューポイント。
眼下に四王寺山。
今日も視界がクリア。
ビューポイント。 眼下に四王寺山。 今日も視界がクリア。
宝満山・三郡山・若杉山 中宮跡。
中宮跡。
宝満山・三郡山・若杉山 今日は風もなく、日があたっているところは暖かいです。
今日は風もなく、日があたっているところは暖かいです。
宝満山・三郡山・若杉山 これくらいの気温がちょうどいいですね。
これくらいの気温がちょうどいいですね。
宝満山・三郡山・若杉山 岩場エリアへ。
岩場エリアへ。
宝満山・三郡山・若杉山 少しだけ色づいてますね。
少しだけ色づいてますね。
宝満山・三郡山・若杉山 もう少し。
もう少し。
宝満山・三郡山・若杉山 袖すり岩
袖すり岩
宝満山・三郡山・若杉山 ここを登ればもうゴール。
ここを登ればもうゴール。
宝満山・三郡山・若杉山 いいお天気です。
雲ひとつない。
いいお天気です。 雲ひとつない。
宝満山・三郡山・若杉山 今日も薄っすら見えたよ。
雲仙普賢岳。
今日も薄っすら見えたよ。 雲仙普賢岳。
宝満山・三郡山・若杉山 少し風が吹いてますが数日前よりはマシです。
少し風が吹いてますが数日前よりはマシです。
宝満山・三郡山・若杉山 山頂のススキ🌾
山頂のススキ🌾
宝満山・三郡山・若杉山 さてさて、おりますか。
また来ますね😊
さてさて、おりますか。 また来ますね😊
宝満山・三郡山・若杉山 帰り道。
太陽がようやく登山道にさしてきました。
帰り道。 太陽がようやく登山道にさしてきました。
宝満山・三郡山・若杉山 帰り道。
地味にゆっくりと砂地を滑ってしまいました😅
近くにいた方が「大丈夫ですか」と声をかけてくださいました。
ほんとすいません😅ありがとうございます😊
なんでこんななんともないところで滑ったのか😅
若干手を擦りむいて血が出てたので、消毒してバンドエイドを貼りました😅
帰り道。 地味にゆっくりと砂地を滑ってしまいました😅 近くにいた方が「大丈夫ですか」と声をかけてくださいました。 ほんとすいません😅ありがとうございます😊 なんでこんななんともないところで滑ったのか😅 若干手を擦りむいて血が出てたので、消毒してバンドエイドを貼りました😅
宝満山・三郡山・若杉山 竈門神社のモミジも少しだけ色づいてます。
竈門神社のモミジも少しだけ色づいてます。
宝満山・三郡山・若杉山 ありがとうございました!
ありがとうございました!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。