23日 小梨平 24日 焼岳

2021.10.24(日) 日帰り

DAY 1

週末は概ね晴れ予報で冠雪した穂高を閉山前に見たいと思って小梨平でのキャンプと日帰り焼岳の合わせ技に。 上高地側からのルートが間に合えばそうしたかったけど、HPには24日~通行止めとあるものの22日の金曜から梯子が外れ通行止めになったようなので中の湯から、 土曜日に登っちゃってから下山後に上高地入りする予定だったけど朝の天気と予報を見て逆にした。 なので土曜日は上高地を丸一日満喫して日曜日朝一のバスで上高地を出てさわんどから移動、そして日帰り焼岳というちょっと変則プランになったけど土曜日は結局ずっとガスってたから正解だったかな。 下山が14時過ぎになり中の湯の日帰り温泉が短縮営業で15時までだったので14時45分に滑り込んだら結果貸し切りに、超ラッキー、中の湯の露天からは霞沢岳と穂高が普通に見えるから穂高漬けの週末でした。