脊振山系⛰ 戻る 次へ

2021.10.25(月) 08:55

脊振山系⛰

初めての雷山〜井原山縦走登山😆

雷山・井原山 (佐賀, 福岡)

2021.10.25(月) 日帰り

今日は会社の先輩と同僚との縦走登山⛰ 初めての雷山、井原山でとても楽しみにしていました 😆 何日も前から天気予報との睨めっこ😡最初は久住方面も考えてたけど、天気予報を見ての雷山〜井原山で大正解でした🤗 紅葉スポットはあまりなさそうでしたが、各々の山頂では志賀島や福岡市内、糸島方面、脊振山系が一望でき、とても景色よかったです😆 神水登山口までは途中から道細くて、くねくね道🤣後部席に乗っていた私も😵‍💫離合は所々できますが、対向車が来ない事を願います👏 途中、ウリボー2頭とヤマキジに出会いました😲 登山道は比較的分かりやすいですが、舗装した道なりに進んでいくと違うルートに行くので、私も間違えました😅時計回りはそこまでキツくなかったですよ!半時計だと井原山までの上り坂がまあまああるかなと😲 下山後はお決まりの温泉♨️やまびこの湯で疲れを癒やして、福岡戻ってからの反省🍻 楽しい1日でした😋 脊振ハイカー2座ゲット&九州百名山の井原山初登頂😆👍 次はどこ登ろうかな😏