中津の山「宮の谷山」etc

2021.10.25(月) 日帰り

前日の食べ残しฅ🌿 ル ー ト ━━━━━━━ 🐾 登りやすさ:★★★★★☆ 5.2 🐾 ・距離は短いし獣道もある。三角点までならさくさくだけど、そこから先が結構狭い 🧂 藪味:★★☆☆☆☆ 1.2〜2.2 🧂 ・価値観の違いを見せつけてくれる低木 山 の 感 じ ━━━━━━━━ ・獣民の活力に浸された隠れたパワースポットです🎶とりわけ山頂の大岩は目を引きます☘️ ・あまり目立たない山ではありますが、中身は面白要素たっぷりで魅力的です🎵 怖 さ ━━━━━ ・病みつきになりかねません⚠️ そ の 他 ━━━━━━━ ・取り付きの所(山頂のちょっと下)までクルマでアクセスできます🚙💨

ここから取り付きます🐾

はい、あっという間に三角点のところまで来られました❗

この奥がピークなので色々なモノを丁寧に避け・躱しながら進みましょฅ✨

ここがメインピークですね☘️
宮の谷山 登頂🚩

ここがメインピークですね☘️ 宮の谷山 登頂🚩

うーん、ちょっぴり展望🔭✨

さ、引き返しましょ🌿

こっちから楽しむのもアリですねʕ^ᴥ^ʔ✨

目玉がこちらを向いているピリッとした感覚。
振り返って見ても、山の中を見ても大抵誰も何も居ません...

やけに静か過ぎる林道を歩いているとたまにあるんですよね、この感覚。 目玉がこちらを向いているピリッとした感覚。 振り返って見ても、山の中を見ても大抵誰も何も居ません...

そういう時は道路脇を見てみましょう🎵

そういう時は道路脇を見てみましょう🎵 イノシシの御獣が息を殺してジッと熱い視線を送ってくれている事がありますから🐗

ついでにはなぐりへ🐾

ついでにはなぐりへ🐾 今まで知らなかったのですが、木の子岳(大岳)の隣のピークは小岳らしいφʕ・ᴥ・✨近々登らなきゃ❗