ゲレンデまで戻ってきました♪ 戻る 次へ

約束の谷川岳!の写真

2021.10.25(月) 14:27

ゲレンデまで戻ってきました♪

約束の谷川岳!

谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 (群馬, 新潟)

2021.10.25(月) 日帰り

久々のメンバーで谷川岳に行ってきました! 3人で行こー!…と計画したのはもう昨年💦 天気や都合でなかなか予定が合わず行けませんでした( ̄▽ ̄;) なんとか休みを合わせて 雪が降ってしまったので厳しいかなって思いましたが ついにみんなで谷川岳に行けることになりました♪ 今回はロープウェイで天神平まで行って 天神尾根で山頂のピストンです! 紅葉はもう終わりかけ すっかり冬の山になっていました 避難小屋手前辺りからチェンスパを着けて進みます 天狗の留まり場から先は、少し氷った雪質❄ 慎重に踏み跡を頼りに進みます 雪の山、初めてのメンバーもいて進むか戻るかを少し悩みました こういう時の判断、もっと学ばないとですね💦 肩の小屋まで着けば一安心ε-(´∀`*)ホッ トマの耳までは緩やかな登り♪ 無事にトマの耳到着ヽ(´▽`)/ 山頂はガスガスで景色は楽しめませんでしたが 今回は3人で来れたことで満足( ¯﹀¯ ) また来よう!と約束して今回の山行は終了です♪