千歳山(登り:萬松寺ルート)

2021.10.25(月) 日帰り

当直明けです。今週は忙しくなりそうなので、先にストレス発散兼ねて体を動かしておきます。 最近参考に見始めた信用出来そうな登山YouTuberが、WORKMANのトラベルシェルパンツがコスパ凄いと話していたのを聞きました。 昨日、朝から近所のWORKMANに行ったのですが売切れ。仕事明けでちょっと離れたWORKMANに行ったらおいてたので、3色購入してしまいました。 本当は今日は身体を休めようと思っていたのだけど、購入したら試したくて仕方ない。笑 早速ヘビロテ中の千歳山で試してみました〜 明日から1週間がんばるぞー

WORKMANのトラベルシェルパンツ。蒸れもなく快適でした。撥水するので初心者コースならこれで行けそうです。

今日は萬松寺さんから登らせて頂きます。失礼いたします。

お邪魔します

神社側とは土質が微妙に違うみたいです。粘土っぽい。

木の階段をひたすら登ります。階段は歩幅を調整できないので苦手です…

階段が終わるとここから岩場になります。軍手装着…!

はぁはぁしながら登ってます。体力無いな〜

諦めずに山頂に到着です。

いつもここで汗拭きと水分摂取してから降ります。

山頂より少し降りたとこの方が景色が良いですよね。木が大切なのは理解してるつもりですが、もう少し山頂の眺めが良いと達成感もひとしおな気がします。贅沢か。笑

下りはもはやクールダウンタイムになりつつあります。今日はこんにゃく屋さんはお休みです。

千歳山の良いところはここで泥を落とせる所です。先日知らない山の先輩が落としてるのを見て真似してます。ありがたや。

これまたコロナ禍で行ったことがなかったおんのじさんに行ってみました。時間が遅かったので貸切状態です。ソーシャルディスタンスすぎる。

今日は萬松寺さんから登らせて頂きます。失礼いたします。

お邪魔します

神社側とは土質が微妙に違うみたいです。粘土っぽい。

階段が終わるとここから岩場になります。軍手装着…!

はぁはぁしながら登ってます。体力無いな〜

諦めずに山頂に到着です。

いつもここで汗拭きと水分摂取してから降ります。

この活動日記で通ったコース