平日糸島巡り② 二丈岳

2021.10.25(月) 日帰り

DAY 1

長崎北部出身の私にとっては、「二丈」は聞き馴染みのある地名です。二丈浜玉道路がありますから。 「二丈浜玉道路(にじょうはまたまどうろ)」って最高に語感が良くないですか?よくないですか、そうですか。 戯言はさておき、十坊山下山後はすぐに二丈岳の「ゆらりんこ橋駐車場」に向かいました。すぐに着きます。 ゆらりんこ橋駐車場の他に、「真名子登山口」もありそこからだともっと楽に山頂までつくのですが、個人的にはゆらりんこ橋登山口をおすすめします。ゆらりんこ橋から真名子に至るまで、沢沿いに森の中を進む道も二丈岳の魅力の一つだと感じましたので。 さて、本日2座目ということもありはじめからエンジンがかかって突っ走れました。下山とか平均の300%で走っていたみたい。強くなった‼️‼️‼️ この山も岩に登ればめちゃきれいな景色が広がってました! I♡糸島のお札は品切れ中😭 こちらも詳細は写真コメントにて 【骨太レビューのコーナー】 登山難度 ★☆☆☆☆ ⇛危険箇所なかばい‼️ 消費体力 ★★☆☆☆ ⇛片道3km程度のほどよか山行ばい‼️ 展望 ★★★★★ ⇛岩の上に登れば360度景色みれるばい‼️海がきれか‼️ 登山口へのアクセス ★★★★★ ⇛登山口側まできれいな舗装道路でアクセスできるし広か駐車場もトイレもあるばい‼️