ひろしま恐羅漢トレイルExpert

2021.10.24(日) 日帰り

DAY 1

ひろしま恐羅漢トレイルExpertに参加してきたよ。 大会へのエントリーがレースの5週間前。そしてその時点でフクラハギの肉離れ休足で2ヶ月間一切走っていなかったので、大慌てで足を作ってレースへ挑む事に。 Aループ:予定通り4時間45分で通過 大雨の影響でコース終盤がルート変更されたけど、キツイよコレ。大会発表では27kmだったけど30km近くあるね、多分。 (他のランナーもそうだ、そうだ!って言ってた) Bループ:6時間30分で通過(45分早着) コースは前回から大幅変更で十方山への登りに苦戦。そして十方山からは前腿が死亡で下りは全く走れず。でも、予定よりも早めの通過でCループの時間を3時間半以上確保し、完走を確信する✌ Cループ:約3時間 Bループの後半から仲良くなった福岡県から参戦の29才の青年と一緒に進む。わかってたけど砥石郷山の登りはキツイ。がんばって登りきって最後は彼と一緒にゴール😆 結果、タイムは14時間17分。順位は分からんけど下位のほうかと。でも練習不足を考えたら完走出来ただけでもめっけもんやねー でもさ...... 2年前の時もレース2ヶ月前に椎間板ヘルニアを発症→未完治で完走 今回も3ヶ月前に肉離れ→5週間の練習で完走 僕ちゃん、どうやらドコか怪我した方がいいらしい🤣