カラスウリ💠   可愛い😍 戻る 次へ

2021.10.25(月) 12:26

カラスウリ💠 可愛い😍

香久山

大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) (奈良)

2021.10.25(月) 日帰り

今日はあいにくの雨。友人と計画していた登山は延期する事にしました。 家でじっとしていられない性分の私。『この間ニュースで見た藤原京のコスモスを見に行ってみよう😃💡』と思い立ち、橿原市までドライブする事にしました。雨の中貸し切りかと思いきや、何組か散策に来ておられました。青空の下も良いけれど、雨に濡れたコスモスの花も透明感が増して風情があり、お花畑越しに見える大和三山△とのコントラストが見事でした。(晴れていたら囲まれてる周りの山も映えて、さらに良い眺めだったのでしょうがこれはこれで良し😊) 満喫して引き揚げるつもりが、大和三山が気になり…。『明神山や葛城山の山頂からも、大和三山△綺麗に見えてたなあ。』『40年も奈良に住んでるけど、登った事ないなあ。近いなあ。ちょっと登って見るか💡』と、またもや思いつきで散策する事に🥾『どの山から行こう…』まずは、藤原京から一番近い香久山△から登って見る事にしました。Googleナビで検索しながら登山口まで車で移動🚗💨登山靴も履いていないし(めっちゃ滑るし泥々やし😭)、普通の服装だし(引っ付き虫いっぱいついたし😭😭)、サクッと三山廻るつもりが 、香久山、なかなか見どころがいくつかある面白い山で、グルリと迷走しているうちに2時間もかかってしまい、残る畝傍山、耳成山はまたのお楽しみにとっておく事にしました。1度は止んだ雨も帰り道でまた強く降りだしたので引き揚げて正解でした😆