䞋蒜山・䞭蒜山・蒜山の䞉座瞊走

タむム

のがり

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
4 時間 31 分
䌑憩時間
4 分
のがり / くだり

掻動詳现

すべお芋る

👇登山前の日間のできごず 土曜日の朝に岡山に移動 倉敷に䜏む姉ずゆっくり矎芳地区散策 日曜日は午前䞭から埌楜園をぐるっず歩いたあず 䞀番の目的、岡山県立矎術通で星野道倫展ぞ 星野道倫の写真は勿論奜きだけど、いちばんは食らない蚀葉で語りかけおくれるこず 旅をする朚っおいう本は19才で出䌚っおから今も倉わらずわたしのバむブル 2016幎秋、2018幎倏ずアラスカに回行ったんだけど、なんで来たの行ったのっお聞かれたら星野道倫ず同じ景色を芋たかったからっお必ず答えおた 亡くなっお25幎経った節目の幎に開催された展瀺を芋れたこずが本圓に嬉しい お昌ご飯は有名なデミカツ䞌のお店に寄っおから、特急やくもで岡山駅から根雚駅ぞ 宿泊先の蒜山䌑暇村の車が駅たでお迎えに来おくれ、䌑暇村ぞ移動 今回は登山者応揎プランで 登山口たでの送迎付き、昌食のお匁圓ずお茶がセット、䞋山埌(チェックアりト埌)も入济させおくれるずいうペヌパヌドラむバヌで゜ロ登山の私にピッタリしかもロッゞ通ずいう叀い方のお安い郚屋で12000円匱でリヌズナブル 時半から電動自転車を借りお蒜山高原を散策 䌑暇村の枩泉はラドン湯でずっおも気持ちが良い 倕食はゞャヌゞヌ牛、蒜山高原のお野菜が食べられるバむキングでお腹いっぱい 👇登山の日 時に起床、おんくらだけど芋事な曇倩 朝食はバむキングでできるだけ野菜をずり、矎味しい卵かけご飯、ゞャヌゞヌ牛のペヌグルトを矎味しくいただく チェックアりトしお登山以倖の荷物をフロントぞ預け、お昌のお匁圓を受け取り、宿の車で䞋蒜山口に移動 本通に宿泊しおる団䜓客も同じルヌトらしいが、わたしはすぐにスタヌト 結構斜床があっお、氎分を含んだ赀土が滑りそうで慎重に進むずあっずいう間に䞋蒜山 順調に䞭蒜山に着くが、颚がでおきお思っおいたよりも早く雲が流れおきたから先を急ぐも 䞊蒜山手前から完党に雲の䞭 頂䞊着いた頃は雚があたり、気枩がグッず䞋がっおるのが肌に感じる 面倒だからお昌は䞋山しおからにするこずにしお、チャチャっず䞋山 登山口より䞋のお迎えポむントで宿に電話し、お迎えをお願いする 宿の電話口の人が少し慌おおる様子で 時間を確認したらただ13時。。。 20分くらいで宿の車が来おくれた(雚宿りできそうな堎所が党くなく、めっちゃ寒かった) 枩泉に入らせおもらい、ちょっずした䌑憩スペヌスでお昌のお匁圓をいただく 荷物敎理をしお、ラりンゞでホットミルクを泚文 垰りは、16時に宿の車で 江府むンタヌ(鳥取県江府垂)たで送っおもらい 米子からの神戞䞉宮行きの高速バスに乗車 バスがくるたですぐそばの道の駅倧山でトむレを借りお、ブルヌベリヌ゜フトをいただく めっちゃ面癜い姉に久しぶりに䌚えお (党然時間足りなかった) 星野道倫展にも行けお 蒜山高原を満喫、䞉座瞊走ができた 䌑暇村の無料送迎を最倧限掻甚しながらの よい旅でした 🍊番倖線 姉を駐車堎たでお芋送りに行くず、姉の車がなんか違うような。。。あれ、やっぱり違う 買い替えたんだねっお蚀ったら 事故起こしお倧砎したんだよねヌアハハ 話したず思っおたわヌテヘ😉 っお笑いながら話す姉 アハハじゃないから😂 盞手はワゎン車で姉ず乗っおた同僚は無傷だったらしく、子䟛も乗っおなかったのが䞍幞䞭の幞い 元々わたしず同じペヌパヌドラむバヌな姉 きっず私も運転させおたら同じこずしおるなっお改めお思った出来事でした

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。