泉ヶ岳

2021.10.25(月) 日帰り

DAY 1

ランで痛めた脚の回復具合を 確かめに泉ヶ岳へ いつもよりちょっと遅めのスタートになったお陰様で滑降コースの木漏れ日が気持ちいい♪ 不安だった脚の具合はとりあえず大丈夫そう😊 昼までは家に帰る予定なので初めからハイペースで登る しかーし!! 約1ヶ月振りの山行には ちょっと負荷をかけ過ぎた💦 かもしか終盤で脚攣る羽目に😂 そんな攣りも一時的なもので 更に先を急ぎ山頂も写真だけ撮って 水神に下る。 下りで一緒になった健脚お父さんが 「今年の泉ヶ岳の紅葉はダメだな」 って言ってました。 確かに色付いている葉っぱが枯れてるような気もしましたけど… ついこないだまで暖かかったのが影響してるんでしょうかね❓🍁 下りの途中水神で賑やかに野外活動をしてる小学生が微笑ましかったです😊 水神を過ぎてからは時計を見ながら 急ぎ脚で一気に下り無事下山🙌 泉ヶ岳はいつでもサクッと気軽に登れる山だし、自分の今現在の体力値を確認するには良いところです✨ 来週は雪降る前にハンターカブで 林道🍁納めに行ってみようかな。