下市山

2021.10.25(月) 日帰り

DAY 1

2021.10.25(月) 今にも雨が降りそうな 曇り空のなか 二度目の、下市山に行ってきました。 9時前に、駐車場に到着すると 同じタイミングで来た車も合わせて 10台弱ほど。 天気がよくないので 少ないだろう、と 思っていましたが 人気のお山ですねぇ。。✨ 第二展望所を越えて すぐ左側にある 白山展望所を覗いてみると うっすらと雪の被った白山を 拝むことができました。。 道中、下山される方と 何組かすれ違いましたが 頂上では、ほぼ 一人の時間を過ごせました。 風があまりなかったので 久しぶりに、 アルコールストーブを使って お湯を沸かしてみました。 ちょっと不便だけれど アルコールストーブ、 やっぱりかわいい。。✨ 今回は、 レモンバームとオレンジピールの入った ハーブティーを持って行きました。 おいしかった。。( *´˘`*) 今回は、柿を持って行って 一緒に食べました。 一時間ほど、 頂上でゆっくりして のんびりと下山しました。 雨予報だったので 雨具上下を着て 登山に向かいましたが 下山まで、雨も降ることなく 濡れることもありませんでした。 とっても楽しい、 山登りでした。。( *´˘`*)