石鎚山 いきなり冬を体感

2021.10.25(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 30
休憩時間
56
距離
8.7 km
のぼり / くだり
662 / 663 m

活動詳細

すべて見る

一度は行って見たいと思っていた石鎚山⛰ 急に思い立ち、tatsuと一緒に行って来ました。 tatsuの日頃の行いが良過ぎて、終始、雨☔️ 痺れる程の雨☔️ 出発から、何かと笑かしてくれて疲れた結果、1時間30分という睡眠時間で、過酷なアタックになりました。 雨、風に見舞われ、鎖場、天狗岳はお預けです😭 ※どなたかtatsuに言葉を教えてあげて下さい🙇‍♂️

石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 じっくり見てごらん!
聞こえて来るよ。。。

tatsuが、warning(ワーニング)の事を
working(ワーキング)って堂々と言ってるから!
出発から疲れる🤣
じっくり見てごらん! 聞こえて来るよ。。。 tatsuが、warning(ワーニング)の事を working(ワーキング)って堂々と言ってるから! 出発から疲れる🤣
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 浅い睡眠で、出発。
浅い睡眠で、出発。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 真っ暗です。
すでに、雨も降っています。☔️
真っ暗です。 すでに、雨も降っています。☔️
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 スタート❗️
スタート❗️
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 一応、パシャリ。
一応、パシャリ。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 多少明るくなって来ましたが、寒過ぎる❄️🥶
多少明るくなって来ましたが、寒過ぎる❄️🥶
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ゆっくり登ります。
ゆっくり登ります。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 足、短か過ぎりゃせんか❓
tatsuの顔、粘土で作れそうですね🤣
足、短か過ぎりゃせんか❓ tatsuの顔、粘土で作れそうですね🤣
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 暑くなって来ましたので、2枚脱ぎました。
暑くなって来ましたので、2枚脱ぎました。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 山の輪郭が出て来ました。
山の輪郭が出て来ました。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 明るくなって来て、tatsuが馬鹿な事言うから、教育をしていました。

私「お日様は、東から登って西に沈むよ❓」

tatsu「❓❓じゃ、なんで、九州が早く日の出が見れるんか❗️❗️」

私「…。」※自分で調べろ❗️
明るくなって来て、tatsuが馬鹿な事言うから、教育をしていました。 私「お日様は、東から登って西に沈むよ❓」 tatsu「❓❓じゃ、なんで、九州が早く日の出が見れるんか❗️❗️」 私「…。」※自分で調べろ❗️
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 雨も止み、少し晴れ間が見れました。
この時だけですが。
雨も止み、少し晴れ間が見れました。 この時だけですが。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 階段地獄
階段地獄
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 下を見ると吸い込まれそうでした。
下を見ると吸い込まれそうでした。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 雪が、残っていました。
雪が、残っていました。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 足、短か過ぎりゃせんか❓
足、短か過ぎりゃせんか❓
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 賽銭して、登ります。
賽銭して、登ります。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 剥き出しの賽銭箱
剥き出しの賽銭箱
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 残雪です。
残雪です。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 この時はまだ良かった。。。
この時はまだ良かった。。。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 2℃くらいでしたかね。
2℃くらいでしたかね。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 行きたかったです。😭
行きたかったです。😭
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 水滴で読みにくいです。
水滴で読みにくいです。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 真下。
真下。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 この尾根を行ってみたいですね。
この尾根を行ってみたいですね。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 お決まりの❗️
お決まりの❗️
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 防寒対策ゼロねお兄様に撮って頂きました。
防寒対策ゼロねお兄様に撮って頂きました。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 寒い中、ありがとうございました🙇‍♂️
寒い中、ありがとうございました🙇‍♂️
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 上島竜兵スタイルのゴルゴ
上島竜兵スタイルのゴルゴ
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 tatsuが見つけたのに、僕に触らせて満足してました。

※拡大してみてください🙇‍♂️
tatsuが見つけたのに、僕に触らせて満足してました。 ※拡大してみてください🙇‍♂️
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 オヤタ。
オヤタ。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 終始、雨☔️
終始、雨☔️
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 下山後の外気温。
冬をさっさと体感してきました。
下山後の外気温。 冬をさっさと体感してきました。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 美味しかったです❗️
美味しかったです❗️
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 15時05分に予約していましたが、港に着いた時に出港直前のフェリーに滑り込みで、乗せて頂きました。
ラッキー🤞
15時05分に予約していましたが、港に着いた時に出港直前のフェリーに滑り込みで、乗せて頂きました。 ラッキー🤞
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ※オマケ

皆様、【石鎚国定公園】を何と読みますか?
この短足ゴルゴ、堂々と、デカい声で、

tatsu「いしづち くにさだ こうえんに着いたね❗️」
って言って来ました。
私、「じゃ、指定は、ゆびさだか?」と聞くと、
この短足ゴルゴ、堂々と、デカい声で、
どっちも大丈夫🙆‍♂️って言っていました。

捨てて帰ろうかと思いました。
※オマケ 皆様、【石鎚国定公園】を何と読みますか? この短足ゴルゴ、堂々と、デカい声で、 tatsu「いしづち くにさだ こうえんに着いたね❗️」 って言って来ました。 私、「じゃ、指定は、ゆびさだか?」と聞くと、 この短足ゴルゴ、堂々と、デカい声で、 どっちも大丈夫🙆‍♂️って言っていました。 捨てて帰ろうかと思いました。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。