(d) 戻る 次へ

2021.10.25(月) 06:50

(d)

☆二王子岳 初訪問記

二王子岳 (新潟, 福島, 山形)

2021.10.25(月) 日帰り

大鳥池に行こうか、でも結構遠いなぁ、泡滝から福島市まで戻るのも遠いし・・・ 車中泊した新潟市の道の駅から近いので、二王子(にのうじ)にしちゃおう‼️ というわけで、新潟県在住のフォロワーさんのレポでよくみる二王子岳に初めて行ってきました。日本二百名山。 道の駅で夜中にSCWを見たら、昼ごろから曇り予報だったのが早まっている❗️これは急がねば🚙💦 階段状によく整備された登山道で、ナイトハイクでも歩きやすい。 昨日の御神楽岳とは大違い😁 無事に山頂到着。飯豊連峰がドーン‼️逆光ですが、それでもイイ✌️ 山頂には避難小屋泊りの方1名と私より早立ちの方1名がいらっしゃいました。 ドローンを飛ばして寒くなったので避難小屋で朝食を食べようと思ったら、避難小屋内はもっと寒い🥶 三王寺神社まで往復して体を温めました🏃 青空は8時過ぎまで。早立ちして良かった。飯豊が順光となる午後に晴れた日に再訪したい。 月曜だからガラガラだと思っていたら、たくさんの人が登ってきました。 人気の山なんですね。私もすごく気に入りました👍 ドローン写真は(d)を付けてます。 動画はこちらから。 https://youtu.be/9Tk5fQfiJDw