朝朝熊ヶ岳 2021#65 ##176

2021.10.25(月) 日帰り

活動データ

タイム

02:22

距離

5.6km

上り

563m

下り

562m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 22
休憩時間
18
距離
5.6 km
上り / 下り
563 / 562 m
44
10
1 8

活動詳細

すべて見る

今日もいつもの爺の朝朝熊花散策の備忘録ですので適当にスルー宜しくお願いします。m(_ _)m 今日は花写真は少なめですが、鼻水が出て鼻は沢山かみました。(^^ゞ

朝熊ヶ岳(朝熊山) 今日は朝から雨。傘差し朝熊です。
今日は朝から雨。傘差し朝熊です。
朝熊ヶ岳(朝熊山) 10町橋から
10町橋から
朝熊ヶ岳(朝熊山) 13町。花を・・・いやいや鼻をかんで小休止。
13町。花を・・・いやいや鼻をかんで小休止。
朝熊ヶ岳(朝熊山) 山頂は風雨。今日は登りは一番でしたが、こんな日でも下山中には顔なじみの3人の方にお会いしました。
山頂は風雨。今日は登りは一番でしたが、こんな日でも下山中には顔なじみの3人の方にお会いしました。
朝熊ヶ岳(朝熊山) 八大龍王さんの軒下をお借りして今日も温かいコーンクリームスープで暖まります。寒いのでそそくさと下山です。
八大龍王さんの軒下をお借りして今日も温かいコーンクリームスープで暖まります。寒いのでそそくさと下山です。
朝熊ヶ岳(朝熊山) 今日もしつこくアキノキリンソウ(秋の麒麟草)
今日もしつこくアキノキリンソウ(秋の麒麟草)
朝熊ヶ岳(朝熊山) センブリ(千振)
センブリ(千振)
朝熊ヶ岳(朝熊山) センブリ(千振)
センブリ(千振)
朝熊ヶ岳(朝熊山) 一昨日は風で上手く撮れなかったので傘を風除けにして撮り直しです。峠のキヅタ(木蔦)
一昨日は風で上手く撮れなかったので傘を風除けにして撮り直しです。峠のキヅタ(木蔦)
朝熊ヶ岳(朝熊山) 雨の日は元気です。シーボルト君。
雨の日は元気です。シーボルト君。
朝熊ヶ岳(朝熊山) 私は蛇はどうこうないのですがこのミミズ、イモムシ等は苦手にしてます。しかしこの虹色の光沢に惹かれ1枚、2枚と撮りました。(^^ゞ
私は蛇はどうこうないのですがこのミミズ、イモムシ等は苦手にしてます。しかしこの虹色の光沢に惹かれ1枚、2枚と撮りました。(^^ゞ
朝熊ヶ岳(朝熊山) そしてコレ!先日のやはり雨の日にも数匹、見ていててっきりコウガイビルだと思っていましたが調べたら違っているようです。
そしてコレ!先日のやはり雨の日にも数匹、見ていててっきりコウガイビルだと思っていましたが調べたら違っているようです。
朝熊ヶ岳(朝熊山) 今日は改めて観察しました。頭部は半月状では無いし、胴体も丸くどちらかというとミミズの様に伸縮して移動してるような気がします。暗いので色濃く見えますがもう少し明るい黄土色をしています。長さは20cmくらいあります。
今後の宿題になりました。(^^ゞ
今日は改めて観察しました。頭部は半月状では無いし、胴体も丸くどちらかというとミミズの様に伸縮して移動してるような気がします。暗いので色濃く見えますがもう少し明るい黄土色をしています。長さは20cmくらいあります。 今後の宿題になりました。(^^ゞ
朝熊ヶ岳(朝熊山) 今日も朝熊山神社に礼をして帰ります。最後までお付き合いありがとうございました。m(_ _)m
今日も朝熊山神社に礼をして帰ります。最後までお付き合いありがとうございました。m(_ _)m

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。