初2人登山!金時山

2021.10.24(日) 日帰り

DAY 1

はじめて子供と2人きり山登りいいい。 子連れの方の登山日記を、子供を寝かしつけた後に拝見してシュミレーションして、いざ登山。 子供も終始キャッキャでわーいやったーっ。 ほら見てみなさい、お母さんだって頼りになるんですよ。前回も前々回も穴にハマったり滑ったりしたけど! 子供は山登りの挨拶をしたお婆様に、がんばってえらいとカントリーマアムを戴いて誇らしげに食べていました。 ていうか休憩ごとにお菓子を食べていました。 頂上に着いて。 小学校の頃私が登った景色と変わらない佇まいで。 でも子供の時と違った気持ちで景色を見れて。 家族みんなで楽しかったなあ。帰りは急な道いっちゃって皆でキャーキャーいいながら降りたなあ。 我が子にも思い出になってくれたら嬉しい。 でも我が子がこの登山の後ずっと言ってるエピソードは「帰り道でママと『トイレっトイレっ』て言いながら降りたんだよー!すごく歩くの早かった!」です。 トイレも無事発見しなんとか夕暮れになるまえに下山。日帰り温泉までしました。最高。 色々あって、良き思い出になりました。

活動の装備

• スタンレー(STANLEY)
    ゴー真空ボトル0.7L
  • モンベル(mont-bell)
    ワオナブーツ Women's
    チャチャパック 40 Women's
  • ミズノ(MIZUNO)
    バイオギア/BIOGEARBG8000レディースバイオフレームロング裾ファスナータイプ(E、M)