明神平・明神岳・桧塚奥峰・桧塚・前山

2021.10.24(日) 日帰り

活動データ

タイム

07:54

距離

12.9km

上り

1155m

下り

1149m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 54
休憩時間
1 時間 20
距離
12.9 km
上り / 下り
1155 / 1149 m
1 58
23
47
10
1
11
5
1 24

活動詳細

すべて見る

所蔵するクラブの新人教室の修了山行にお供させて貰い、桧塚奥峰まで行ってきました。去年は生徒でヒーヒー言いながら登りましたが、1年歳をとって衰えてるのに、少し余裕が!!嬉しい。 去年と同じ時期なのに、ブナの葉っぱは青々として紅葉はもう少し先のようです。 台高山脈、大峰、金剛山、宇陀方面鎧岳、兜岳まで見渡せて、深いブナの森は気持ち良かったです✨

桧塚奥峰・明神岳・薊岳 はじめまして、あけぼのそう。もう少し大きいお花かと思ってましたが、小さくて可愛い。
はじめまして、あけぼのそう。もう少し大きいお花かと思ってましたが、小さくて可愛い。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 キリンさんです。下を通って行きます。
キリンさんです。下を通って行きます。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 少し紅葉してます。
少し紅葉してます。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 明神平まで来ました。空も晴れ渡って気持ちがいいです。気温は低いですが、登るには適温だね。
明神平まで来ました。空も晴れ渡って気持ちがいいです。気温は低いですが、登るには適温だね。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 今日も赤い実のなる木を良く見掛けます。
今日も赤い実のなる木を良く見掛けます。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 大峰方面。大普賢岳の三兄弟が好きだなぁ。
大峰方面。大普賢岳の三兄弟が好きだなぁ。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 素晴らしい景色を眺めながら、明神岳まで来ました。
素晴らしい景色を眺めながら、明神岳まで来ました。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 気持ちの良いブナの森を歩いて、判官平です。あともう少し!
気持ちの良いブナの森を歩いて、判官平です。あともう少し!
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 癒される✨
癒される✨
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 桧塚奥峰に、到着です。写真で見ると空が綺麗。
お腹も空いてランチタイム
。
桧塚奥峰に、到着です。写真で見ると空が綺麗。 お腹も空いてランチタイム 。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 今日一番の紅葉、しろやしお。写真写りが良いみたい。
今日一番の紅葉、しろやしお。写真写りが良いみたい。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 ずっと北風に吹かれながら大きくなった木。健気。
ずっと北風に吹かれながら大きくなった木。健気。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 立派な看板。表札みたいです。
立派な看板。表札みたいです。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 桧塚周辺だけ、岩がゴツゴツしてました。
桧塚周辺だけ、岩がゴツゴツしてました。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 枯れ葉のじゅうたんを敷き詰めて綺麗。
枯れ葉のじゅうたんを敷き詰めて綺麗。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 可愛いキノコ。もしかしてなめ茸?食べられる?でも、誰もそんな勇気は無いです。昔、食べられると聞いて沢山食べて1人お腹を壊した先輩が居たとか?
可愛いキノコ。もしかしてなめ茸?食べられる?でも、誰もそんな勇気は無いです。昔、食べられると聞いて沢山食べて1人お腹を壊した先輩が居たとか?
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 木の皮だけでイナバウアーしてるブナ。大きく太い木だから、倒れないように頑張ってね。
木の皮だけでイナバウアーしてるブナ。大きく太い木だから、倒れないように頑張ってね。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 まだ1時過ぎなのに、夕方の雰囲気。
まだ1時過ぎなのに、夕方の雰囲気。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 また、青空が出てきました。やはり、綺麗。
また、青空が出てきました。やはり、綺麗。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 枯れ木に一面のキノコ。それも大きい。
枯れ木に一面のキノコ。それも大きい。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 明神平まで戻って来ました。シダが枯れて草紅葉に。昔、スキー場だったそうです。スキー担いで登って来たのかな?お子様向けな感じだけど。
明神平まで戻って来ました。シダが枯れて草紅葉に。昔、スキー場だったそうです。スキー担いで登って来たのかな?お子様向けな感じだけど。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 初めて見たブナの木の実と種。ドングリみたいかな?と思ってたよ。
初めて見たブナの木の実と種。ドングリみたいかな?と思ってたよ。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 今日も1日楽しませてくれて、ありがとう(^o^)
今日も1日楽しませてくれて、ありがとう(^o^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。