ヽ(´▽`)/大山ユートピア💕

2021.10.24(日) 日帰り

DAY 1

大山のユートピアに行ってきました。 唯一電車に乗って待ち合わせの大阪梅田駅高架下  まで行けるかな〜ってね😅 何とか駅員さんに聞いて到着😆 大阪から大山までは車🚗で4時間はかかるよね でも途中で岡山名物のデミカツを食べたり夜ご飯を買ったりしながら今回泊まるゲストハウス寿庵に到着 ゲストハウスでは夜ご飯の準備して宴会の始まりだよ 地ビールで乾杯してとても楽しく面白かった👍 明日に備えて10時には寝ちゃたかな😪 ハウスのオーナーさんに少しは聞いてたけど いざ登って見るともう急登、岩、がれ岩、ロープが有りそれに大山と紅葉のコラボが凄く素敵で📸で撮りまくりでなかなか前に進めなかった😆 小屋に行く前に三鈷峰の頂上を目指したが持つ岩がずり落ちたりなかなかスリル満点だったけど頂上では360度の絶景の景色でもうテンションMAX😆  もう1つ象ヶ鼻も絶景の景色でもう最高だった🥰 小屋にもどり山飯大会 ペッパーライス サツマイモ、カボチャの蒸し野菜 ぜんざい トマトスープ 凄く美味しいかった🥰 下山後は温泉に入り豆乳を飲んでモンベルで買い物して楽しくて面白かった二日間だったな ちょっぴり残念だったのが去年食べた団子が今年は売れ切れで食べれなかったし 去年登った夏山登山道はガスガスで何も見えなかったので来年は晴れた夏山登山道を登りたいと思ってます ゲストハウスのオーナーさんは凄く素敵な方だったよ