剣山でご来光🌄テンション⤴️⤴️三嶺まで縦走

2021.10.24(日) 日帰り

2097m

DAY 1
1635 / 2097 m

ご来光が見たいなぁ〜❣️と言う私の思いが伝わり!ななこちゃんが一緒に行ってくれることに😍時間はたっぷりあるし!縦走出来るんちゃう⁉️無茶振りにも🆗🙆‍♀️ 前日は、中尾山高原平成荘に宿泊🏡 早朝3:40分に出た!20分ほどで見ノ越到着。駐車場ほぼ満車🚙🚗にビックリ‼️ 県外ナンバーも多い😅 前日は、風キツく寒い🥶との情報あり 重ね着し、朝露対策にカッパのズボンを履く。暗闇の中、出発❗️ん?風無いよ〜〜 登ってる途中、ななこちゃんの頭から湯気が♨️暑いなぁ💦脱ごか?確かに、暑くて汗かいてきた😅早速一枚ずつ脱ぐ。山頂に着いたら、気温0度。でも無風で寒さを感じません。ご来光には、まだ時間あるな!! ほなラーメンでもして食べようか🤣 皆さん、必死でカメラ📸を向けてスタンバイ。私らは、その後ろでラーメン🍜すする😅オット❗️ご来光じゃ〜🌄慌てて写真撮りに行く😆キャー❣️なんて素敵なんだろ✨✨ 暫くシャッター音が鳴り響く。 雲海もええ感じ👍🏼テンション上がって、縦走出来る。と確信‼️ポットのお湯を足してもらう為、ヒュッテのTちゃんの所へ😄ホンマに三嶺まで行くん?と呆れ顔😳 Tちゃん、忙しいのにお湯ありがとうございました。素晴らしいご来光、雲海、霧氷に時間をかけ過ぎて、予定より随分遅い時間になった💦次郎笈パスしてトラバースを選ぶ😅私達は、剣山→三嶺だけど、逆からの縦走して来る方や、高の瀬山頂でテン泊してる女子二人、岡山と東京から来たメンズ、高知のお兄さん、野鳥を撮るおじ様、他の皆様に挨拶を交わしお話をするのが楽しい😄紅葉🍁はイマイチやったけど、無事に縦走完了❗️デポしてた🚙で見ノ越に戻って来た。 ななこちゃんが、もう一回行くで❓ 私、うん!剣山ぐらいなら行けるよ❗️ 二人で大笑い🤣🤣 明日!ななこちゃんは、石鎚山へ行くと言う😱私は、月曜日も休みを取ってたので、まったり♨️つるぎの宿岩戸で1人打ち上げ🍺みんなで!とくしま応援割を使いお泊りです😜 つるぎの宿では、洗濯機が無料です。 夕食も美味しくお腹いっぱいになり、ご飯🍚が入りませんでした😅 私の願いを叶えてくれた ななこちゃんに感謝しつつ爆睡するのであった😊

三嶺・天狗塚・石立山 朝、起きたら☔️
紅葉チェックに風呂塔に行く予定が…
ななこちゃんからも連絡が来た!
石鎚山中止になったとの事。
1日違うと大変やったなぁ💦
メチャ良い条件の下!縦走出来た事に感謝🙏
朝、起きたら☔️ 紅葉チェックに風呂塔に行く予定が… ななこちゃんからも連絡が来た! 石鎚山中止になったとの事。 1日違うと大変やったなぁ💦 メチャ良い条件の下!縦走出来た事に感謝🙏 脇町の白草社のカレー🍛を頂き帰路に着きました。ななこちゃん!ありがとう😊