両神山/日帰り/10.24

2021.10.24(日) 日帰り

DAY 1

【アクセス】 ・往路 電車:自宅最寄駅(都内)-小手指-飯能-西武秩父-三峰口 バス:三峰口駅-薬師の湯-日向大谷口 ・復路 バス:日向大谷口-三峰口駅 電車:三峰口-飯能-自宅最寄り駅(都内) 【主な装備】 バックパック:gregory アリオ 18L ハイドレーション:mont-bell トレールウォーターパック 1.5L レインウェア(上):the north face クライムライトジャケット レインウェア(下):mont-bell コンバーチブルレインパンツ フリース:the north face マウンテンバーサマイクロジャケット 靴:the north face s3k ポール:mont-bell アルパインポール カメラ:nikon d750 【天気】 晴れ 【良かった点】 ・明るいうちに下山するためペースを早めにしたところ、予定より2時間近く早く下山できた ・ペースを早めにしつつも、焦らず一歩一歩、を意識できた 【悪かった点】 ・樹林帯は日中でも暗く見づらいとこと視野が狭いことから、ルートファインディングに手こずりタイムロスも多かった。今後ソロ山行をするなら、一度行ったことのある山のみにする必要があるかもしれない ・ふと油断したときに派手にズッコケてしまった笑 ----- 北アルプスや八ヶ岳は雪が積もり始めて、この時期じゃないと行かなそうなとこってことで両神山へ。 百名山だけあって登山道は整備されてて、でも鎖場なんかもあってそれなりに楽しい。とは言えそもそも車持ちでないとアクセスめちゃめちゃ悪いし(片道3時間半くらい)、展望も正直大したことないし、たぶんリピートは誘われない限りないな。笑 いやーこれで紅葉めっちゃ綺麗だったら感想変わったやろなー!山行きたすぎて早まった_(:3 」∠)_