初雪☃️☃️頼母木山さん。👍👍

2021.10.24(日) 日帰り

DAY 1

今年も飯豊に雪が降りました。❄️❄️ 早速、雪景色、山を楽しみにニコニコHくんと本格的な雪山初のIちゃんとご一緒です。 正式なログは17.5km標高差1840mくらいです。どうしてなのかわかりませんが😂 飯豊の男Yさん門内小屋、飯豊のレジェンドKさんは頼母木小屋の管理に来られました。お疲れ様です。ワカンを持参して、冬装備でスタート小雨あちゃー🤷‍♀️でしたが、止んできました。しかしガスガス残念景色は見えません。イチジの峰辺りから雪☃️道です。先行者のお二人トレース大変ありがとうございました。☺️☺️ 大石山からは雪山☃️です。頼母木小屋でランチを食べ身体を暖めます。動いていると寒くないですが、稜線は寒いです。頼母木小屋は気温1度でした。頼母木山〜地神北峰手前まで行きました。少し風も強くなりガス濃く回復も⁉️⁉️なので下山しました。Yさんとはここでお別れ😂😂 門内小屋までお疲れ様です。 稜線上はガスの中慎重に慎重に‼️‼️ ワカンは使用しませんでした。私はアイゼン持参しなかったのですが、下山時はかなりズルズル滑ったので、軽アイゼンあれば安心かも。注意してゆっくり歩きます。 あらら😆晴れ☀️てきました。 次回は梶川尾根🏔に行きたい‼️ 今度は景色が見たいですね。🙏🙏 Yさん、Hくん、Iちゃんありがとうございました。🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗 飯豊さんありがとうございました。☺️☺️