釈迦ヶ岳から、御在所岳へ

2021.10.24(日) 日帰り

この2座で、鈴鹿セブンコンプリートの方に同行です。 何回も、登ってる両山ですが、1日では初めて。日が短い時期なので、朝6時から、スタート。 綺麗な朝焼けが、みられそうですが、 展望のない、庵座の谷コースからスタート。 稜線は、歩きやすい道😄⤴️ やはり、人の多い釈迦ヶ岳と御在所岳。 その間は、ぼちぼち。 根の平峠からは、荒れてる県境稜線をはなれ、綺麗な森の ブナ清水をまります。 まだ、紅葉に早かっですが、湧き水で 喉を潤せました😄 御在所岳では 定番のカレーうどんで、エネルギー補強し下山しました😄⤴️ 登山計画での標準タイムで、ほぼ歩けて また朝30分早く出たお陰で、明るいうちに下山できました。 今回、セブンコンプリートの、Tちゃんおめでとう あとひとつの健脚なMさん、亀足の自分も無事歩けて有り難う😄🚶⤴️ 記録が、飛んでまして、歩行時間9時間20分でした。