金華山グレートトラバースに挑戦❗😆岩戸山・金華山・西山・舟伏山・岩田山・三峰山・野一色権現山・洞山

2021.10.24(日) 日帰り

DAY 1

以前、ヤマップの活動を見ていた時に知った金華山グレートトラバース😁 いつかは挑戦してみたいと思い続けて2年、やっと挑戦する事が出来ました❗😆 予定ではもう2座回りたかったけど、行きに車で道を間違い、山でも道を間違ったりで、結局時間がなくなり今回は8座で終了😭 前回、南アルプスではかなり体力が落ちていてのを痛感したので、ちょっときつめのトレーニングになりました❗😆

金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 岩戸森林公園の駐車場に停めてスタート😄
いい天気で山登りの人が結構いました❗
岩戸森林公園の駐車場に停めてスタート😄 いい天気で山登りの人が結構いました❗
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 1座目岩戸山😊
登山口が分かりにくくてウロウロ、今日は迷ってばかりです😱
1座目岩戸山😊 登山口が分かりにくくてウロウロ、今日は迷ってばかりです😱
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 金華山を目指して七曲り登山道を歩きます。ずうっと階段です😂
金華山を目指して七曲り登山道を歩きます。ずうっと階段です😂
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 リスに会いたかったけど、おやじ1人で行くには淋しかったのでスルー😅
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 岐阜城が見えた~🎵ここに来たのは2回目です。
今日は人がいっぱいで、めっちゃ賑わってます❗
岐阜城が見えた~🎵ここに来たのは2回目です。 今日は人がいっぱいで、めっちゃ賑わってます❗
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 2座目の金華山に到着😄
今日回った山の中で山頂に人がいたのはここだけでした😅
ちなみにお城はまだ登った事がないです~😣
2座目の金華山に到着😄 今日回った山の中で山頂に人がいたのはここだけでした😅 ちなみにお城はまだ登った事がないです~😣
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 めい想の小路と言うルートで金華山から下ります。
長良川と岐阜の街、景色に見とれてまた分岐を間違えた~😭
めい想の小路と言うルートで金華山から下ります。 長良川と岐阜の街、景色に見とれてまた分岐を間違えた~😭
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 3座目の西山に向かう途中の景色🎵
いつみてもいい感じです😊
3座目の西山に向かう途中の景色🎵 いつみてもいい感じです😊
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 3座目西山に到着❗😄
ここから一旦下まで降ります。
3座目西山に到着❗😄 ここから一旦下まで降ります。
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 金華山の岐阜城が見えます🎵
金華山の岐阜城が見えます🎵
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 4座目舟伏山に到着❗
眺望はなく、うっかりすると通り過ぎそうでした😅
4座目舟伏山に到着❗ 眺望はなく、うっかりすると通り過ぎそうでした😅
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 続いて5座目の岩田山に到着😊
続いて5座目の岩田山に到着😊 ここでやっと予定の半分。時間的に厳しいので予定を変更します😓
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 また一旦下まで降りた後、一気に急登を上がり6座目の三峰山に到着❗
また一旦下まで降りた後、一気に急登を上がり6座目の三峰山に到着❗ この山の山頂からは360度景色が見渡せて最高でした‼️この山だけでも登る価値はありです😄
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 金華山とバックに伊吹山
少し雲って来たのが残念😣
金華山とバックに伊吹山 少し雲って来たのが残念😣
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 うっすら見えるのが恵那山だったと思います😊
うっすら見えるのが恵那山だったと思います😊 あと天気が良ければ御嶽山や乗鞍岳、白山など見えるはずでした😆
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 7座目、野一色権現山❗この山も市街地に降りてから登って来ました😆
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 こんな立派な鳥居がありました❗😆今年建てられたようです。
こんな立派な鳥居がありました❗😆今年建てられたようです。
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 最後8座目、洞山に到着❗😄
最後8座目、洞山に到着❗😄 予定ではこの後もう1座行く予定でしたが、暗くなる前に戻る事に😣
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 何とか明るいうちに帰って来れました~❗😂
居眠り運転に気をつけて帰りま~す🎵お疲れ様でした❗😄
何とか明るいうちに帰って来れました~❗😂 居眠り運転に気をつけて帰りま~す🎵お疲れ様でした❗😄