白峰三山縦走(奈良田からのんびり反時計回りで一周)

2021.10.22(金) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

【一日目】 奈良田〜広河原山荘まで。 奈良田の登山口に車を停めて、大門沢の急登を… ではなく、広河原への道路を約18キロの〜んびりウォーキング。 途中までは工事のダンプが通りますが、工事現場を過ぎると広河原までの道路を貸切。 「お前、何わしらの領域に入ってくれとるんぢゃ!」と言わんばかりに、鹿と猿の軍団からの視線がスゴかった!! 傾斜も緩く気持ちの良いウォーキングが続くと思いきや、野呂川発電所を過ぎると傾斜がキツくなります。 真っ暗なトンネルも幾つかあるので、ヘッドライトがあると良いかもです。 10分/㌔で三時間強、広河原山荘に到着。 気持ちの良いウォーキングが楽しめるので、時間に余裕のある方は是非!! 【二日目】 広河原山荘〜農鳥小屋まで。 北岳山荘から間ノ岳までの稜線が、一部膝くらいまで積雪ありました。 農鳥小屋は、金曜で小屋じまいの予定が悪天候でヘリが飛ばず、営業中とのこと。 会えないと思っていた親父さんと二人で18時にこたつで就寝。 【三日目】 農鳥小屋〜奈良田まで。 農鳥岳までは強風だったが、下り始めてからは、風もやみ青空。 農鳥岳の積雪は5センチ程度。 チェーンスパイクで十分でした。

北岳・間ノ岳・農鳥岳 西農鳥岳から間ノ岳と北岳。

先行のTさんと合流。
まさか、前に人がいるとは…
しかも、若い女性がソロで!!
私は農鳥小屋泊だけど、Tさんはテン泊。
スゴいです。

この土日で広河原から白峰三山縦走はおそらく我々二人だけ。
西農鳥岳から間ノ岳と北岳。 先行のTさんと合流。 まさか、前に人がいるとは… しかも、若い女性がソロで!! 私は農鳥小屋泊だけど、Tさんはテン泊。 スゴいです。 この土日で広河原から白峰三山縦走はおそらく我々二人だけ。