雪化粧の槍ヶ岳 2021/10/23~24

2021.10.23(土) 2 DAYS

10/21、山小屋のブログに降雪情報❄️❄️❄️ 雪が降ったから、週末は槍ヶ岳へレッツゴー♪ 吹雪で敗退したこの前のゴールデンウィークのリベンジです😤 往路は大曲からの登りがバテバテ 槍の穂先が見えてからは、HPとMPが全回復して機嫌よく登れました ⚫道の状況 上高地~ババ平 : 夏道 ババ平~大曲~水沢 : 岩にシャバシャバ雪ミックス 水沢~槍ヶ岳山荘 :雪道、ばっちりトレースあり 雪の深さは最も深くてふくらはぎ スパッツは活躍の場なし 夏道を歩くので傾斜のきつい箇所なし アイゼンなしの人が多数派

右が夏道、左の河原が冬道(ババ平~大曲)

穂先が見えたっ

どんどん近付いてくる

モルゲンロート

穂先は貸し切りでした

後ろ髪引かれる思いで下山開始

天狗原分岐にて。往路で分岐をことごとく見逃した原因が判明。標識が冬の準備でブルーシートにくるまれて倒されていたからでした

この辺一帯の枯草は2週間前時点では紅葉で黄色と赤に輝いていたらしい。

右が夏道、左の河原が冬道(ババ平~大曲)