高水三山ハイキング♪

2021.10.24(日) 日帰り

DAY 1

雲ひとつない青空🎵 久しぶりの高水山▪▪▪ というより奥多摩が久しぶり😊 あまり来なかった理由は何となくコロナ❓(笑) 慣れ親しんだメンバーで今日の長丁場は舗装路の一般道から始まります 結構長い❗️😰 登山口に着いた頃にはかなりくたびれて😓 でもやっぱり山道に入ると気持ちいい🌿🌾 ツルツル、ヌルヌルのところも結構あって慎重に行きます🚧🚥 ある程度登ってしまえば斜度も緩くなり『高水山不動尊』に到着🦉広い東屋で少し早めのお昼にしました 🍙🍙 ゆっくりして、少し歩くと高水山頂上🚩 続いて岩茸石山へ こちらの山頂は眺めが最高‼️ 埼玉から都心まで➿ 次の惣岳山は山頂手前が急登⬆️ 足を置くところや掴まる根っこはたくさんあるので見た目よりはずっと登りやすい👣 山頂で暖かいコーヒーでおやつです☕🍵🍰 しっかり休憩を取って、駅までの道のりは惣岳山への登りと違って、緩い分だけ長い😓 地図を見ては『まだ3分の1しか来てない』『やっと半分』といいながらザレやヌルヌルを疲れが溜まっている足をなだめながら駅に到着🚃 本日の5人の山歩きは無事に終了 お疲れさまでした💚