初めましての針ノ木岳は雪景色でした♪

2021.10.24(日) 日帰り

DAY 1

山頂からの眺めは絶品だと聞いていた針ノ木岳 ようやく訪れる事が出来ました♪ 防寒具にお守りの6本爪 急登に汗ばみ  日陰では久しぶりの手足が痛冷たい感覚 続く雪道のトラバース ん〜良い とっても良い٩(。˃ ᵕ ˂ )و ✽うっとりし過ぎで、  山頂にカメラ置き忘れてくる大失態も ✽ 初「ドボン」も ✽ 朝からお腹の調子がPーだったことも(/> <)/ 全部まとめて  大絶景に包まれてハナマルな1日でした 続きは写真コメントをご覧頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 早朝 何もみえないほどの朝靄でした
こんな日は晴れ渡るよ!と。県民Ꭲomさん
あれよあれよと霞の中から後立山の主峰達が現れ
ピンクに染まっていく。 氷点下の寒い朝でした
早朝 何もみえないほどの朝靄でした こんな日は晴れ渡るよ!と。県民Ꭲomさん あれよあれよと霞の中から後立山の主峰達が現れ ピンクに染まっていく。 氷点下の寒い朝でした
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 扇沢到着 日曜なこともあり、無料🅿️余裕ありました。  青空と月♪
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 扇沢のチケット売り場を超えた脇から入り、
2回程車道を横切ります
「白い❣」 「青い」 もうたまらん
扇沢のチケット売り場を超えた脇から入り、 2回程車道を横切ります 「白い❣」 「青い」 もうたまらん
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 いっくど〜
いっくど〜
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 始まるね 楽しみだ
始まるね 楽しみだ
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 ブナ林に入ったよ
「気持ちい〜 ここ好き〜」が止まらない
ブナ林に入ったよ 「気持ちい〜 ここ好き〜」が止まらない
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 大沢小屋 日陰急に寒い
大沢小屋 日陰急に寒い
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 爺ヶ岳南峰かな
爺ヶ岳南峰かな
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 うへ〜 ここを登るのか💦
うへ〜 ここを登るのか💦
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 ツルツルの岩場
ツルツルの岩場
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 おぉ 寒い💦
おぉ 寒い💦
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 前日の雨で水量、水流多め。 こんな感じを3回ほど渡渉。
登りはセーーフ!
帰りは見事に「ドボン」しました
んもぉ 足届かないっちゅーの🤣💦
前日の雨で水量、水流多め。 こんな感じを3回ほど渡渉。 登りはセーーフ! 帰りは見事に「ドボン」しました んもぉ 足届かないっちゅーの🤣💦
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 ずっとトラバースしながら
ずっとトラバースしながら
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 夏道をワッセワッセと
夏道をワッセワッセと
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 岩場の向こうに太陽☀ なんか素敵でした
岩場の向こうに太陽☀ なんか素敵でした
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 雪が深くなってきました
雪が深くなってきました
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 楽しそうにガンガン行く
楽しそうにガンガン行く
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 アドレナリンが出始めると、疲れも痛みも感じなくなるᎢomさん!  トレース外して弾ける✨
アドレナリンが出始めると、疲れも痛みも感じなくなるᎢomさん! トレース外して弾ける✨
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 私は振りかえって休憩するのだ( ˙Ꙫ˙ )  ༘*
私は振りかえって休憩するのだ( ˙Ꙫ˙ ) ༘*
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 美しいです
美しいです
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 やってるやってる(੭ ᐕ)੭
やってるやってる(੭ ᐕ)੭
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 ジグザグジグザグ‥
あー いっそ真っさらな真ん中をまっすぐ行ってしまいたい…
無理ですけども😂
ジグザグジグザグ‥ あー いっそ真っさらな真ん中をまっすぐ行ってしまいたい… 無理ですけども😂
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 針ノ木小屋までの最後の急登
稜線までもうすぐだ
photo byᎢomさん
針ノ木小屋までの最後の急登 稜線までもうすぐだ photo byᎢomさん
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 針ノ木小屋着いたど
槍だぁ
針ノ木小屋着いたど 槍だぁ
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 稜線気持ちいい✨
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 稜線は小さな雪庇も形成され
それはもう雪山
トラバース道がみえます
稜線は小さな雪庇も形成され それはもう雪山 トラバース道がみえます
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 山頂だーーっ
針ノ木岳 貸し切り
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 パシャパシャ
パシャパシャ
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 奥に、鹿島槍ヶ岳 五竜岳 白馬岳
奥に、鹿島槍ヶ岳 五竜岳 白馬岳
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 美しい稜線に、360℃の大絶景
美しい稜線に、360℃の大絶景
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 初めての針ノ木 素晴らしかったです
初めての針ノ木 素晴らしかったです
針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 山頂で楽しみ過ぎてカメラ忘れてきました😭
Ꭲomさんが、豪速急で登り返してくれました🙇‍♀️
初めての針ノ木岳 思いがけず雪山で
Wで嬉しい1日となりました
山頂で楽しみ過ぎてカメラ忘れてきました😭 Ꭲomさんが、豪速急で登り返してくれました🙇‍♀️ 初めての針ノ木岳 思いがけず雪山で Wで嬉しい1日となりました