タノリン登山・千載一遇の出会い❗️

2021.10.24(日) 日帰り

DAY 1

はい こんにちは😊 今日は月一のタノリン登山 直ちゃん、まきちゃん、上ちゃん、利ちゃんの5名で 最初は東の川から瓶ヶ森計画してたのですが、上ちゃんの希望と、まきちゃんが行った事無いという事で、急遽、岩黒山〜筒上山〜手箱山に変更🤔 日曜日もあって、石鎚山土小屋駐車場も、県外ナンバーで一杯。 登山口で初老の男の方と、娘さんらしき2人組とバッタリ。 挨拶だけした後、抜きつ抜かれつ岩黒山ヘ。 岩黒山頂上で全員の写真お願いして、撮ってもらう🙇‍♂️ どちら方面ヘ、とお聞きすると 筒上山から手箱山ヘと 我々と同じ😄 それ以降は、お二人が先行されたのか、さっぱり会えず。 筒上山の広い山頂で昼飯食べて、絶景[今日は空気澄んでいて]、徳島の剣山や高知の太平洋や、四国山地の山々が丸見え❗️ 絶景を楽しんで、さあ手箱山ヘ⛰ ⭕️追伸 手箱山に着くと、朝会ったお二人が、先に着いていて、絶景を楽しまれている。 ひょんな事から、直ちゃんが、初老の男性がyamapされていると、私に。 レポネームなどを聞いているうちに、娘さんらしき方も来て、私のレポネームを聞かれた。 きょうくんです、と答えると、驚かれたように、私、 さとちゃんです、と。 最初、ちょっと戸惑ったが、すぐに、あの、さとちゃん? 私が以前、大洲の、京都清水寺の舞台に似たお寺のレポを見て、是非見てみたいとと、参考にさせて貰き、度々コメントのやり取りさせていただていた、さとちゃんが目の前に🤭 弁天山を整備した後も、わざわざ見に来ていただいた、さとちゃん まさかこんな所でお会い出来るなんて🙌 普段、天然登山や沢登りしてたら、人に会う事無い。 ほんと、千載一遇の出来事❗️ 驚き桃の木、山椒の木😱 何かの縁ですね。 楽しい話をしながら、あっという間の下山。 今日は最高の一日でした😄