昨日ちゃんと登山届は出しました 戻る 次へ

丹沢冒険シリーズ 檜洞-2021-10-23 沢登の写真

2021.10.24(日) 15:19

昨日ちゃんと登山届は出しました

2052 m

丹沢冒険シリーズ 檜洞-2021-10-23 沢登

大山 (神奈川)

2021.10.23(土) 2 DAYS

ユージンブルーの始まりを見てきました。 初日は行動時間短いので、昼から寄大橋に車デポし寄(やどりき)沢登山道を行く。 雨山峠で通行禁止の案内あり! 確かに谷沿の道は所々滑落していて危険な所があった。行かれる方は充分注意して下さい。勿論自己責任です。 ユーシンロッジ 久しぶりに来たが相変わらず、オドロオドロしい! 今回は沢で幕営 タープ泊 朝は3度まで冷え込んだが、モンベル5番シェラフでギリ行けた。ダウンを着て、シェラフカバーをしたおかげかな。 翌日は7:20沢登スタート ユ-シン沢→檜洞→10:00稜線(登山道)→檜洞・ユーシン沢中間尾根下降→12:00ユーシンロッジに戻る 滝や支流が交わり変化に飛んだ、そしてエメラルドグリーンでとても綺麗な沢だった。これがユーシンブルーの原点ですね♪ 下山で使った尾根歩きは破線上に伸びているので、とても迷い安い!勿論登山道や踏み跡など全く無いので行かれる方は注意して下さい。沢登より危険です。 失敗談 今日は寒いと😨思っていたので、何時も着ないタイツと長袖アンダーシャツを着て行動してしまった!汗だく💦 朝と山頂は5度迄で下がったが、 でも👖の下にタイツは入らなかった。 アンダーシャツもモンベルジオライン長袖にしたので、暑くて汗💦かき過ぎた。 沢用の靴はフリクションが効かない。 滑るので、岩登りの際はいつものように考えてると落ちるので注意! ワークマン ゴム手袋は役に立ったが、Mサイズはダメ🙅‍♂️Sサイズで無くては外れてしまう! 本当は今週末シレイ沢〜オベリスクを予定していたのですが南岸低気圧が来ていたので諦めました。 来年に持ち越しです♪ ※あとは写真にコメント載せてます。