霧ヶ峰(百)27 …晴天 ボルシチ美味しかった

2021.10.24(日) 日帰り

DAY 1

朝、ホテルから昨日登った蓼科山が見えた 晴天 ホテルで楽しい朝食を取り、霧ヶ峰へ 白樺湖のあたりは、いわゆるリゾート ローソンもすごくオシャレ…これが観光地 ふんふん 霧ヶ峰は近い 高度を、ビーナスラインでどんどん上げる 八ヶ岳に北アルプス… すごく良く見えるぞ 誰が晴れ男?、晴れ女!が論争ヲ車中で繰り広げ マウントの取り合い☺️ どうでもいいじゃん 富士山に槍ヶ岳…見えてきて すげぇすげぇの連発 あれれ、山好き。 深田久弥の百名山いわく 山には登る山と遊ぶ山があるらしい 目的地の霧ヶ峰は、遊ぶ山 もちろん、山だから登るけど、のんびり登ればいい 山頂までは、40分 気楽に行こう ゆるキャン ここは、聖地だ 高ボッチには今回、行かなかったけど リンちゃんが、ボルシチ食べてた、 コロボックルヒュッテ😊 登山口で子供たちのテンションはすでにマックス 昨日と違い、快晴 霜柱が溶けて、山頂付近はグチャグチャ とはいえ、多くの人が、遊んでる☺️ ここは、車山 八ヶ岳、北アルプス、富士山、 美ヶ原、中央アルプス そう、ここはまぎれもない百名山だった😁 ちなみに、帰り道 ブレーキの効かなくなった後続車にぶつけられた😭 たいしたことなかったけど ちゃんと坂道はエンジンブレーキ使いましょう😭