前三ッ頭・三ツ頭・権現岳・東ギボシ

2021.10.24(日) 日帰り

DAY 1

コース:天女山登山口~前三ツ頭~三ツ頭~権現岳~東ギボシ~(ピストン)~登山口 行動時間9:31(途中休憩を含む) 活動距離:11.7km 累積標高1427m/1429m 天候:晴れ 権現岳には観音平から入るコースもあるが 今回は天女山登山口から三ツ頭を経由しするコースを歩いてきた 最初はゆるい傾斜が続くが2000mを超えると急な登りになる 前三ツ頭に出ると視界が一気に開ける 目の前には南アルプス 左には富士山 右側には中央アルプス、御嶽山、北アルプス マッタリとした気分になってしまった 時間もないので三ツ頭に向かう 三ツ頭に着くと目指す権現岳に阿弥陀岳、赤岳がそそりたつ この角度かからの八ヶ岳もカッコイイ ピークを一つ越えると岩稜からなる尖った権現岳が現れる 先にある東ギボシまで行ってみることに 東ギボシからの360どの展望は絶景だった 富士山、南アルプス、中央アルプス、御嶽山、北アルプス、八ヶ岳 全部見える 気分はウキウキ 権現小屋で一休みした後は来た道を戻ることに 初めての天女山コースでしたが 歩きやすく展望もいい 観音平からの周回もやってみたいと思いました