片折岳・前金剛・中金剛

2021.10.24(日) 日帰り

今日は、山歩き教室最終日でした!  南砺市の山岳会さんの合同イベントも重なり沢山の方が登っておられにぎやかな一日となりました。 寒かったのは朝だけ。 途中から雪もみえはじめ、ぬかるんで足場が悪かったですがとにかく快晴〜半袖になる方もいました。 ゲーターをつけてたので、靴はあまり汚れずすみました! ゲーター必須!今日は岩場もなく、ポールの練習にも良かったです。 体調不良になる方もおられましたが、全員無事下山できました。 大勢の人数での登山はやはりみんなペースも違うし、予定通りもいきませんね。 でも、楽しかったーと最後お風呂で話しとられた声を聞いてみんな怪我なく楽しめて良かったです! 自分のペースではないけど、人生の先輩方とのおだやかな登山も、あと2週間後に控えてるマラソン前の足の調整になりました。 あとはもう休足に入ろ。 新しいスポルティバの靴は、この酷いぬかるみだらけ、少量の雪でも全く滑ることなくとても良かったです!

予定ではもう前金剛着いてるんだけどなあ

ずっとお山雨つづきだったから嬉しすぎる快晴

キヨさんに、撮る位置を指定されました

山岳会〜宜しくお願いします

時間おしてるのに、中金剛いってあとでいそぐはめになるメンバー

理事長早く下山しなくて怒ってるのにのんきに自撮り笑

下で待ってるでしょー!

予定ではもう前金剛着いてるんだけどなあ

ずっとお山雨つづきだったから嬉しすぎる快晴

キヨさんに、撮る位置を指定されました

山岳会〜宜しくお願いします

理事長早く下山しなくて怒ってるのにのんきに自撮り笑

下で待ってるでしょー!

この活動日記で通ったコース