日の出山 秋のセンブリ祭り

2021.10.24(日) 日帰り

DAY 1

メンバー様の活動日記を参考に、センブリの花を見に日の出山に登って来ました。 出だしが遅かったのでケーブルカーを使い御岳山駅まで行き、他は寄らずに日の出山だけ登りました。 人出は高尾山ほどではありませんがそこそこ混んでいました。 1時間ほど歩くと日の出山山頂に到着。天気も良く眺望も最高です。山頂広場には家族連れや子供会のグループか、お子さん達の姿も多かったです。 昼食後、つるつる温泉へ下りる道へ。途中の明るい林の土手にお目当てのセンブリの花を発見❣️さらに下ると大小様々な株がこれでもかと散在していました。まってました、センブリ祭り❣️🎶😀 昔から健胃薬として使われていた生薬です。 その他ツルリンドウ、ヤクシソウなど秋のお花も見られました🌼花の写真多めです。 ゴールのつるつる温泉はかなりの人出の様なので温泉は入らず帰路につきました♨