合戦沢の頭・燕岳

2021.10.24(日) 日帰り

DAY 1

山旅2日目 雪の燕岳 鍋宴会後、21時寝て、今朝中津川2時発……下道三時間運転にて、 5時着登山口駐車場まで この時期だから、空いてるかと思いきや、第一駐車場は満車 第2駐車場は辛うじて二台あいてまして、何とかとめれました…… 早く寝たため、燕岳投稿みれず、とりあえず、全ての装備をザック中に(笑) ワカン、アイゼン、六本、チェンスパ、ガスやら……(笑) むちゃくちゃ重い❗(笑) 結局、使ったのが、チェンスパだけ……😩 足が鍛えられました(笑) ランチは燕山荘にて山菜うどんをオーダー😃 今日の燕岳は、素晴らしい大絶景! 雪かぶった大天井岳やら、槍ヶ岳やら、立山見ながらの……癒されながらの登山でした! むちゃくちゃ綺麗でした! 雪山!やはり、何ともいえない美しさありますね😉 雪山!楽しみですね☺️ あっ!合戦小屋にて、matsuさん親子に遭遇😃 しばしの楽しい会話ありがとうございました😃 かなり、きつい(笑)スケジュールでしたが、お付き合いして頂きました山友さんに感謝です!楽しい二日間ありがとうございました!